2010年08月15日

住基カードの取得、三鷹でも不正発覚

三鷹市は13日、偽造運転免許証を使った男に住民基本台帳カードを交付したと発表した。偽造免許証を使った住基カードの不正取得は大田区や杉並区などで相次いでいる。
市によると、7月28日に来庁した男が窓口で免許証を提示して住基カードの交付を申請。市は即日交付した。


免許証の名義人の男性宅に携帯電話会社数社と銀行数行から契約書類が送られてきたため、不審に思った男性が確認したところ、本人確認に自分の住基カードが使われていたことは判明。

8月14日 産経新聞

securitygoods at 07:50│ 個人情報 
最新記事
月別アーカイブ