2006年07月04日

人身事故起こし立ち去る、韓国大使館書記官を書類送検

韓国大使館の男性1等書記官が先月13日、東京都港区の路上で乗用車を運転中にバイクと接触、けがを負わせたまま立ち去ったとして、警視庁赤坂署は4日、書記官を業務上過失傷害と道交法違反(事故不申告)の容疑で東京地検に書類送検した。
書記官は先月13日午後10時ごろ、港区赤坂の路上で、男性のバイクと接触、首に軽いけがを負わせ、そのまま立ち去った疑い。

書記官は事故の約2時間後に同署員に見つかり、酒のにおいがするとして飲酒検知を求められたが、外交官の身分証を示して拒否していた。その後、同署からの出頭要請に応じ、事情聴取に対し、「バイクと接触したかもしれないが、けがを負わせた認識はない」などと話したという。
(読売新聞) 7月4日

securitygoods at 22:13│ 事件 

この記事へのコメント

1. Posted by shinsyo   2006年07月11日 10:46
外交官の特権を悪用しているとんでもないヤツですね。中国人の事件といい、全てがそんな人種だとは思いませんが、どんどん信用が出来なくなりますよね。
最新記事
月別アーカイブ