2006年04月16日

証拠隠滅、車に火放ち山林燃やす、高校生逮捕

ひき逃げ事故の証拠隠滅のため、車に火をつけ周辺の山林を燃やしたとして、警視庁は14日、足立区の高校3年の少年3人を暴力行為法違反容疑で逮捕し、そのうち1人を窃盗容疑でも逮捕したと発表した。3人は火をつける直前、車にサラダ油を塗り、消火器を噴射していた。「サラダ油と消火器で指紋が消えるとテレビドラマでやっており参考にした。完全犯罪と思っていた」などと供述している。

3人は無免許で車を走り回していたが、自転車の男性と接触事故、またバスに追突事故を起こし、いずれも現場から逃走した。
車のナンバーをもとに、警視庁が知人男性に問い合わせたのを知り、証拠隠滅のため車を燃やすことを考えたという。
(毎日新聞) 4月15日

securitygoods at 11:25│ 防犯 | 車、バイク

この記事へのコメント

1. Posted by もっと   2006年04月16日 12:23
http://blog-jp.tk/で記事をみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
最新記事
月別アーカイブ