2006年02月23日

重機でスーパーのATM破壊 現金2千万奪う

23日午前4時半ごろ、西宮市大社町のスーパーの屋内に設置してある現金自動預払機(ATM)の警報装置が作動、警備会社からの通報で西宮署員が駆けつけたところ、建物が壊され、屋外に壊されたATMと重機が放置されているのが見つかった。ATMに入っていた現金約二千万円は取られていた。西宮署は高額窃盗事件として捜査している。
調べでは、建物のショーウインドーが壊され、高さ1・3メートルのATM本体を引きずり出した上で、現金を奪ったとみられる。午前七時、ATMの現金収納ボックスが現場から北西5キロの同市越水の山中にある県道脇資材置き場で見つかった。重機は神戸市北区の建設会社が同市兵庫区の解体工事現場で使っていたもので、22日夜に盗まれたらしい。発見時、鍵はついていた。
神戸新聞20060223

securitygoods at 21:22│ 防犯 

この記事へのコメント

1. Posted by LICA   2006年02月24日 01:49
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
最新記事
月別アーカイブ