2019年01月

2019年01月15日

浴室の格子を外し無施錠の窓から侵入、現金盗む 容疑の男逮捕

埼玉県警捜査3課と鴻巣署、熊谷署は9日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、東京都台東区日本堤、無職の男(74)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年12月3日午後9時半〜4日午前6時半ごろまでの間、熊谷市桜木町の無職女性(84)方に侵入し、現金約1万円を盗んだ疑い。

同課によると、男は工具を使い、浴室の格子を外して無施錠の窓から侵入。付近の防犯カメラの映像や格子を外す手口の特徴などから、関与が浮上した。

昨年11月以降、幸手市や熊谷市などで、同様に格子を外して侵入する窃盗事件などが計12件発生しており、県警は関連について調べる。


2018/1/9埼玉新聞

securitygoods at 21:57|Permalink 防犯 

ホテルの客室に侵入・窃盗中国人2人再逮捕

客が就寝している隙にホテルの客室に忍び込み、現金などを盗んだとして中国国籍の男2人が再逮捕されました。警察によりますと中国人の容疑者(41)ら男2人は去年11月、岡山県倉敷市のホテルで、鍵がかかっていない客室に忍び込み、男性会社員の現金や腕時計などを盗んだ疑いが持たれています。

2人は去年11月福岡市博多区のホテルで発生した窃盗事件で、逮捕・起訴されていて、この事件では、針金のような道具をドアの下から差し入れてドアレバーを操作し、客室に侵入したとみられています。

「客がいびきをかいている部屋を狙った。旅行で金を使い切り、困っていた」と容疑を認めています。
去年、福岡県内ではホテルなどの客室を狙った窃盗事件が8件確認されていて、警察が関連を調べています。

2018/1/15九州朝日放送

securitygoods at 21:49|Permalink 防犯 
最新記事
月別アーカイブ