2018年05月03日

施設利用者宅に「空き巣」 元介護士を逮捕

元介護士の女が施設の利用者の家から現金などを盗んだとして逮捕されました。福岡県筑後市の元介護士(40)は、おととし9月からの1年間で久留米市などの住宅8軒に忍び込み、金庫や現金1050万円あまりを盗んだ疑いが持たれています。

この8件を含め、合わせて29件の被害が確認されていて、ほとんどが容疑者が勤務していた高齢者介護施設の利用者の家でした。

容疑者は休み時間などに職場を抜け出し、施設利用者が家にいない隙を狙ったり、利用者のかばんから家の鍵を盗んで犯行に及んでいたとみられています。
「生活費やギャンブルのために盗んだ。お金を持っていそうな利用者を狙った」と容疑を認めています。

九州朝日放送2018/3/23

securitygoods at 12:42│ 防犯 
最新記事
月別アーカイブ