2017年12月13日

橋名板などの広域窃盗 被害総額750万円相当 栃木など4県

今年9月以降、栃木県内を中心に茨城、群馬、埼玉の計4県で橋名板などを盗んだとして、足利署は12日、佐野市の無職の被告(26)=窃盗罪で起訴=を追送検したことを明らかにした。同署は10月に窃盗容疑で容疑者を逮捕して以降、継続してきた捜査を終結、最終的に4県で182件、総額750万円相当の被害を確認したとしている。

同署によると、容疑者は今年9月上旬〜10月上旬ごろ、4県の橋やトンネルに設置されていた橋名板などの盗みを繰り返し、81件で236点(680万円相当)を盗んだとしている。また、6月ごろには佐野市内で消火栓ホース収納箱から真鍮製の消火用ノズルの盗みを繰り返し、101件で101点(70万円相当)を盗んだとしている。


2017/12/13産経新聞

securitygoods at 21:20│ 防犯 
最新記事
月別アーカイブ