2011年11月24日

千葉、茨城で窃盗100件 グループ5人摘発 被害は2400万円

千葉県警捜査3課などは24日、千葉、茨城両県の14市で盗みを100件繰り返したとして、窃盗などの疑いで、千葉県佐倉市の窃盗グループの男5人を摘発したと発表した。いずれも「遊ぶ金目当てだった」と容疑を認めている。

同グループは4月から8月ごろにかけ、香取や佐倉など県中北部11市と茨城県の取手市など3市で盗みを繰り返していたとみられ、被害総額は約2480万円相当に上るという。夜間に民家の窓ガラスをバーナーであぶって割った上で、開錠するなどして侵入。財布やカードの入ったバッグなどを盗んでいた。中には車の鍵を盗み、乗用車を盗んだケースもあった。1日で7件の窃盗行為に及んだ日もあったという。


産経新聞 11月24日


securitygoods at 20:53│ 防犯 
最新記事
月別アーカイブ